【東京カフェ】新大久保☕韓国カフェ

カフェ

R5/10/28

本日は朝から健診結果を受け取り、コロナワクチンの集団予防接種へ行ってきました💉

その後、新大久保のカフェへ行ってみました!

【東京カフェ】SCENE clos

お店詳細と注文

韓国ファッションセレクト「cloline」がプロデュースするカフェバー。

偶然の場面(”SCENE”)にフォーカスした8坪の小さな空間(”clos”)で、韓国茶や韓国産コーヒー、スイーツを日替わりで楽しむことができる。

常に新しい『偶然の出合い』を提供したいと、2週間ごとに新作メニューが登場する。

新大久保駅前のメイン通りから一本脇道に入ったところにありました!

メニュー表には『本日のお茶』『本日のコーヒー』『お茶菓子』とあり、詳しいメニューをお兄さんが説明してくれました。

記憶力がなくて覚えられなかったのですが、全部美味しそうであることはわかりました😂

今日は中でも一番印象に残ったユルムラテ(ice)を注文!

ほうじ茶のような風味で砕いたナッツなどが入っているとのこと。

その他、韓国の咸平(ハムピョン)郡で栽培しているコーヒー豆を使用したオリジナルブレンドの『ハムピョンコーヒー』や、とろりとしたきなこのような風味の『ミスカルラテ』、韓国の伝統茶五味茶(オミジャ)茶のソーダ割『オミジャサイダー』などもあるようです💓

お腹も空いていたので、口コミでも好評だったクロッフルも注文しました。

お茶菓子を監修しているのは韓国で人気のベーカリー「KREAMCRUM」

本日のお茶菓子は2種類。シナモンなどを加えたクリームとロータスをのせたクロッフルと、生クリームと韓国の伝統菓子『ヤックァ』をのせたクロッフルにはちみつをかけたものでした。

迷いましたが、ヤックァクロッフルに決定!

テーブル席は埋まっていたので、カウンター席に座りました。

お味は・・・

きましたきました!おいしそう~💓

タマ
タマ

ドリンクのタグがめちゃくちゃ可愛い!!

ハト麦やナッツなどで作られるユルム茶とミルクを、独自のレシピで配合した『ユルムラテ』

確かにほうじ茶のような香ばしさがあり、ほんのり甘いのがとっても美味しかったです💓

クロッフルはサクサク、ねっちりとしたヤックァとはちみつの組み合わせが最高でした🥰

よく見るとお皿にSCENE closと書かれていて、さりげなくおしゃれなのがいいですね。

しばらくドリンクを飲みながら過ごさせてもらいました。

土曜日のお昼でも入れたので以外と穴場なのかもしれないですね🤔

2週間ごとに新メニューがでるとのことなので、また行こうと思います!

【SHElikes】コーチング

14時からはSHEの初回グループコーチングを予約していました。

事前準備があることを忘れていたため、帰宅し急いで1か月の振り返りをしました😅

今日はコーチとシーメイト2人でグループコーチングでした!

初めてだったのでドキドキでしたが、とても話しやすい雰囲気をつくってくださって緊張せずに話せました。

流れとしては自己紹介→1か月の振り返り・発表→来月の目標設定・発表→お知らせ→感想というかんじでした。コーチとの対話や、他のシーメイトさんの意見を聞いたりすることもでき、とても有意義な時間を過ごせました。

振り返りをワークに記入したりコーチと対話したりすることで、今の自分の状態を知ることができ、目標を言葉にすることで、モチベーション維持につながることを改めて感じました。

1か月に1回コーチングを受けることができるらしく、忘れないうちに次回の予約もいれておきました!

新しい仕事がスタートして、ちょっと勉強意欲が落ちていましたが、またここからがんばるぞ~!😎

コメント

タイトルとURLをコピーしました