【東京パン屋】拠点デビュー🔰とパン🥖

パン

R5/10/18

Webデザインを勉強し始めたばかりのタマです。

今日はSHElikesの拠点で開催されるもくもく会に参加してみました!

帰りはおいしいパンを求めて有楽町・日比谷方面へ。

職場ルート確認

もくもく会は14時からだったので、その前に職場までのルート確認をしました。

都会はとにかく駅が大きくて迷子になるので(会社見学の日迷子になっていた)、ルート確認をしていたのですが…

またしても迷子になっていました🥹

なんとか覚えられそうなルートを見つけたので、初日は迷わないことを祈っています😂

タマ
タマ

既にめちゃくちゃ歩いた・・・💦

【SHElikes】もくもく会拠点デビュー

迷子になっていたのでまたお昼を食べそびれ、お腹ぺこぺこで銀座の拠点へ。

銀座駅も広いと思いますが、案内がわかりやすくてありがたいです🥹

なんとか迷わずに到着!

すごくおしゃれなオフィスビルに入っていたので、路上できょろきょろしてしまいました😅

エレベーターで3階へいくと、すぐにSHEの見知ったロゴが!

持ち物にスリッパが入っていたので持ってきましたが、ちゃんと用意されていました笑

先生に案内され、初心者の方が集まっているゾーンへ。

皆さんすでにPCを開いて作業をされていたので真似してPCを開きます。

時間になったら先生からの挨拶があり、簡単に自己紹介がありました。

その後、私たちも呼んで欲しい名前/今日したいこと/入会年月を1人ずつ発表し、もくもく会スタートです。

丁度、私の前には1日違いで入会された方がいらっしゃったので、少しお話しをしたりしましたが、基本は1人でもくもく作業していきます。

先生に質問や相談がある場合は、別テーブルで1:1になってお話しすることができます。

私は課題で制作したバナーをフィードバック修正したので、それを見てもらおうと思っていました。

皆さん質問があるので、順番待ちをしている間に今のコースを進めていきます。

あっという間に終了時間になってしまいましたが、ギリギリ質問を受け付けてもらえました😅

より改善できる点や余白のルールなどをきちんと教えてくださって、とても勉強になりました!

タマ
タマ

やっぱり先生に質問したり、改善点を教えてもらえる環境はええなあ✨

心残りは前に座っていた方ともう少し仲良くなりたかったな〜というくらいです笑

【東京パン屋】Le Petitmec 日比谷シャンテ店

帰りに日比谷シャンテ内のパン屋さんへ。

以前ハチくんとデートできたのですが、少し揉めて結局何も買わずに帰ってしまったので、ずっと気になっていたパン屋さんです・・・!

時間帯もあるのか、結構列になっていました!

どれも美味しそうで、空腹も相まって買い過ぎそうでしたが、4点で我慢しました😅

お腹の限界が近く、ぐーぐーなり続けていたので、お店のイートインスペースでミルクフランスをいただきました。

もっちり生地のフランスパンに、甘いミルククリームがしっかり挟まれていて最高でした💓

タマ
タマ

ラムレーズン入りミルクフランスもあるみたい!今度食べてみよう~😋

今日購入したのはチョコメック(ハーフ)緑オリーブとチーズのバケット(ハーフ)渋皮つき栗と柚子のパンミルクフランスでした🥰

クロワッサン柚子胡椒とベーコンのバケットとかもおいしそうだったな~!

また近くまでいったら寄ってみようと思います😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました