【東京カフェ】不動産屋さんカフェでお勉強

カフェ

R5/10/6

Webデザインの勉強を始めてから、家でPCに向かっていることが多くなり、すっかり運動不足のタマです。

本日は気分転換も兼ねてカフェで作業をすることにしました☕️

LDK+C

本日のカフェは高田馬場にある『LDK+C』さん。

カフェ併設の不動産屋さんらしく、メインは不動産屋さん。ですが、カフェだけの利用もOKとのこと。

無料Wi-Fiやコンセントも利用できるそうで、大変ありがたい🥺

家から徒歩20分程のところだったので、運動がてらPCを持ってGO!

雰囲気

高田馬場駅からお店がずらーっと並んでいるメイン通り(?)の一角にありました!

建物の壁に大きな看板が出ているので迷わずに辿り着きました☺️

階段を上がると右側に扉が。

店内は明るく、4人席が1つ、2人席が5つ、カウンターに席が3つありました。

席の天井は緑が敷き詰められおり、ペンダントライトがたくさんぶら下がっているのがおしゃれ💡

壁にはプロジェクターで海外のリフォームの番組?のようなものが流れていました。

音楽もおしゃれな洋楽で気分が上がる〜!

大きな窓からは道ゆく人々を眺めることができます。(龍生堂薬局とファミマも見れます笑)

本日のオーダー

入店したらまずカウンターで注文をします。

11:30〜15:00がランチタイムのようで、14:00ごろに着いたのでランチセットを注文しました。

ランチセットのメインはフレンチトーストやオープンサンドで、サラダとドリンク、スープかデザート(ブラウニー)がつきます。

私は期間限定『自家製リコッタチーズを使った梨と生ハムのオープンサンド』とアイスの紅茶ラテ、ブラウニーを選択!

タマ
タマ

特製フレンチトーストやチリドッグも美味しそうだったな〜

オープンサンドはライチ風味でコンポートされた梨と生ハム、リコッタチーズの相性が抜群💓

ディルの風味もアクセントになっていて、おしゃれな気分になりました。

今日のサラダは粒マスタードのキャロットラペだったようです🥕

砕いたくるみも和えられていて、食感が楽しいサラダでした。

デザートのブラウニーは軽めでぺろっと食べちゃいました☺️

私は生クリームが苦手なのですが、添えられていたクリームはとっても軽く、しゅわっと溶けるかんじで完食できました!

紅茶ラテもすっきりとした紅茶とまろやかなミルクがとっても美味しかったです😍

レシートにお得情報が!

レシートを見ていると、下の方に何か書いてある・・・

レシートを持参すると、2杯目お好きなドリンクを【半額】でお楽しみいただけます。

※当日限定※他のキャンペーンと併用不可※切り離し無効

タマ
タマ

え!半額!?すごくない!?

フードを食べ終えた後、PC作業の間に2杯目を注文させていただきました。

フラッペ以外のドリンクはどれでも半額になるとのことで、迷って今回はフレーバーティー(HOT)をお願いしました☕️(2種類あり、フルーツキャンディにしました)

日も落ちてきてあったかいものが欲しかったので、とてもありがたいシステムです🥺

混雑時は90分制とのことでしたが、平日の午後はあまり混んでいなかったので長居させていただきました😅

LDK+C(エルディーケープラスシー)

📍東京都新宿区高田馬場2-8-6 2F

【詳細】https://www.instagram.com/ldkplusc/

Webデザインの勉強進捗

SHElikesに入会して3日。

Webデザイン入門Lesson4まで順調に進めていましたが、バナートレースでペースダウンしてしまいました🥺

まずトレースするバナー探しが難しい・・・

とりあえず1つ決めてカフェで分析し、トレースを始めたのですが

選ぶの間違えたかも😂

文字量が多く、フォントサイズがかなり様々で苦戦しています・・・

もうちょっと単純なものから始めて、慣れてきたらもう一回チャレンジしてみようかな🥺

コミュニティイベント参加

SHElikesのいいところはたくさんイベントや会が設けられていて、講師と受講生が交流しながら勉強できるところ!

1人だと後々やる気も落ちてしまうと思うので、今のうちからいろんなイベントや会に参加するぞ〜!と思っています。

とりあえずLesson3が終わったらすぐに『はじめてのもくもく会』に参加し、バースデーカードを作りました。

昨晩はコミュニティイベントでCanvaの講座があったので、参加してみました!

夜スタートだったので、オーディオもカメラもオフで参加。最後に受講生同士で交流するタイミングがあったので、チャットでしか参加できなかったのは少し残念でした💧

タマ
タマ

流石に完全オフモードは恥ずかしい〜〜

イベントではCanva公式クリエイターのki.nacoさんがテンプレートを配布してくださり、説明を受けながら一緒に制作していくという流れでした。

Canvaは以前から使用しているのですが、知らないことだらけですごくためになりました😊

イベント中には全然完成しなかったのですが、寝る前と今朝作業して完成したものがこちら👇

北海道旅行に行った時の写真とスケジュールをテンプレートに入れてみました!

写真もフィルターをかけて調整して、追加で情報を加えたりして・・・

まだまだ慣れていないので、時間がかかってしまいましたが、結構うまくまとめられたような気がしています🤗

ちなみに今回、Heyzinでペラペラめくる冊子を作る方法も教えてもらいました!

こんなものまで自分で作れちゃうんだ!と感動しています🥺💓

しっかり勉強してお仕事にできるように頑張るぞ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました