【祝】転勤族の妻 仕事が決まる

お仕事

R5/10/15

転勤族でお仕事難民になっていたタマですが・・・

ついに!派遣のお仕事が決定しました!😭

お仕事決定しました

8月のおわりからはじめた就活。途中欲張りふりだしに戻りましたが、なんとか事務のお仕事をさせていただけることに。

昨晩、別の派遣会社から就業している姉(神奈川県在住)に、今の仕事が決まるまで半年かかったと聞かされていたので、まだまだ就活が終わらない覚悟をしていましたが、なんとか拾ってもらえました笑

東京はお仕事がたくさんあるけれど、人もたくさんいるので、少しでも優位な方が採用されているのでしょうか・・・

本当は管理栄養士や在宅勤務ができる事務のお仕事がしたかったのですが、どちらも叶いませんでした。

何はともあれ、割と近場であまり残業もなさそうな事務のお仕事なので、家事と両立できるように頑張りたいと思います!

webデザインの勉強は引き続き行い、野望としては東京にいるうちに、副業のようなかたちで少しずつ案件を獲得できればなあと思っています🤔

職場見学・面談のはなし

今回の職場見学・面談は現地でした。

スーツかオフィスカジュアル(ジャケット着用)との指示があったため、前日にリクルートスーツをひっぱりだしてきて準備しておきました。

しかし、着てみるとパンツがぶかぶか!(結婚してから10kgほど痩せたので💦)

仕方なくスカートも着てみましたが、普段ロングスカートばかりなので、ひざくらいのスカートを履くのが恥ずかしい!!

焦りに焦って、結局ジャケットはリクルートスーツ、下はオフィスカジュアル系の黒パンツという謎セットになってしまいました。(一応調べてマナー的には大丈夫そうだったので仕方なく😢)

予定の出発時間よりも大幅遅刻で急いで家を出て、駅についたものの、迷子に😭

元々だいぶ早くつく予定だったので、10分前には会場につきましたが、本当に焦りました・・・

会場の前で担当営業の方と打ち合わせをし、いざ面談会場へ。

オンラインでの面談は気持ち的にやや楽ですが、私は直接会って話すほうが好きなタイプです。

緊張はしますが、派遣先の方々も皆さん落ち着いていて優しそうな方々だったので、割と和やかに面談は終了したように思います。

ただ、『転勤族』というワードが出た時だけ、少しざわざわしたので怖かったですね😟

もう一社選考は進んでいましたが、こちらの方が自分と雰囲気が合いそうなかんじがしたので、もし採用してくださるのであればお願いしたい旨を担当営業に伝え、解散しました。

駅に着いたときに先ほどの担当営業から採用の連絡があり、正式にお仕事が決定しました🎉

祝いのパン食べ放題

実は緊張しすぎていたのか、朝食は食べたのですが、昼食を食べ損ねていたので腹ペコで面談をうけていました笑

お仕事が決定した自分へのご褒美も兼ねて外食して帰ることに💓

ルミネエスト新宿の7階にある『eat more SOUP&BREAD』へ。

気になっていたパン食べ放題に一人で参戦!

スープとパンのセットの他に、オムライスプレートやハンバーグステーキプレートなどもあり、パン食べ放題に来たのに目移りしてしまい困りました笑

今回は人気No1.メニューである2種のスーププレートパン食べ放題をセットしました!

スープもたくさんあり、自由に選べるのですが、濃厚クリーミー深い味わいのバターチキンカレーやさしい甘みのさつまいものポタージュをチョイス。

店員さんが食べ放題用トングを持ってきてれるので、そこから90分パン食べ放題です!

お店の入り口にでていた本日のパンがすべて並んでいるわけではありませんでしたが、まだありますか?と聞くとあるものは出してくださいました💓

アラジンのトースターで自分で焼くスタイル。ジャムも豊富で好きなだけ持っていきます。

マーガリンやチョコソースなんかも用意されていました!

スープが来るまでにパンを食べ始め、スーププレートにもほかほかのパンがついてくるのでそちらもいただき、またパンか追加して・・・

お腹いっぱいになるまで堪能させていただきました😋

一番のお気に入りはごまパン!ふわふわでカレーにもポタージュにも合いました💓

パン・オ・ショコラもおすすめだったみたいなので、また今度食べてみたいです。

急に糖を摂取しすぎたのか、ものすごい睡魔に襲われながら帰宅しました笑

家に帰ってシャワーをすると、就活の苦しみからの解放感かずっと緊張していた糸が切れたのか、まだ20時前だというのに起きていられず、仮眠してしまいました。

タマ
タマ

ハチくんが帰宅してからは元気にしゃべりまくりました😝

コメント

タイトルとURLをコピーしました