【東京カフェ】新大久保カフェ&渋谷📕カフェ

カフェ

R5/10/9

三連休最終日だというのに、天気は雨☔️

雨の日は頭が痛くなるタマです。

今日は川越の菓子屋横丁に行く予定でしたが、雨の中歩き回るとハチくんの体調が悪化しそうなので中止。

室内で楽しめるところを探すものの…なかなか惹かれるところがありません😭

とりあえず気になっていたコーヒー屋さんに行くことに。

新大久保カフェ『珈琲豆林』

新大久保駅から少しいったところにある

『珈琲豆林(コーヒードリーム)』

ハチくんの上司行きつけとのことでやってきました。

店内は思っていたより広く、壁と椅子の青色がとても可愛いです💓

タマ
タマ

ショーケースのマドレーヌやマフィンも美味しそう〜!!

今日はハチくんの上司おすすめのクロワッサン・サンドイッチシナモン・カフェ・ラテ(Rサイズ)を注文。

ハチくんはスモークチキン・サンドイッチホットのブレンド・コーヒー(Lサイズ)をチョイス☕️

お店は韓国人店主がお一人で経営されており、挽きたて、ハンドドリップのコーヒーを提供してくださるとのこと。

しばらくするとコーヒーのいい香りがしてきて、期待が高まります☺️

思ったよりもボミューミー!そして美味しい!

スモークチキン・サンドイッチは食パン3枚分!マスタードがしっかり塗られているのもポイントが高い!

クロワッサン・サンドイッチはおっきくてほんのり甘いクロワッサンに、2種類のチーズが挟まっていました。

ブルーベリージャム入りのヨーグルトもセットでついてきてラッキーです💓

フードも大きいのですが、ドリンクも大きい!私はRサイズでしたが、大きなマグカップにたっぷり注がれていました✨

タマ
タマ

ロータスもついてくる!💓

シナモン・カフェ・ラテはたっぷりのシナモンとふわふわのミルク、まろやかなカフェラテが絶品!

ハチくんもおっきな美味しいコーヒーを堪能していました☺️

お腹いっぱいになり少し眠くなってきましたが、作戦会議です。

色々調べた結果、渋谷に隠れブックカフェがあるとのことで行ってみることに・・・

渋谷ブックカフェ『森の図書室』

渋谷駅直結!エレベーターで8階に行くと扉があり、インターホンを鳴らして入店します。

結構お客さんはいましたが、予約なしでもすぐ入れました

まずはフリードリンクプランフリーアルコールプランのどちらかを選び、最初のドリンクを注文します。

1時間・3時間・1日と料金が変わり、ソファ席は+550円のようです。

今回は2人がけのテーブル席へ。

とっても可愛いコースターが出てきました!

使うのがもったいないですが、テーブルが濡れちゃうので仕方なく写真に残して使いました笑

居心地が良すぎる・・・

タマ
タマ

面白そうな本がいっぱいある〜!漫画も!

ハチ
ハチ

『寄生獣』読んだことないんだよね〜

10巻くらいなら読破できるかも!

私も読書したかったですが、今日はWEBデザインの勉強をすることに。

フリードリンク制なので、ずっと過ごせてしまいます☺️

勉強が一息ついたところで店外のトイレへ。戻ってきた時に入り口付近の本棚を見ていると・・・!

私が小学生の頃大好きだったはやみねかおる先生の『名探偵夢水清志郎事件ノート』!!

しかも初めて夢水清志郎事件ノートに出会った『そして五人がいなくなる』

こんなところで再会するなんて!読むしかないでしょう!笑


・・・一気読みしてしまいました🥺

今読んでもしっかり面白いし、事件の謎はしっかり難しい・・・!

他の事件ノートも読みたくなっちゃいました😇

14:30に入店し19:00になっていたので、流石にお腹が空きフードも注文してみることに。

本に登場する食べ物セットぐりとぐらのカステラを注文🥚

ハチくんはセイフヘイブンのホットチーズサンド

カステラはふんわりボリューミー!卵と砂糖の優しい甘さにはちみつが合わさってとっても幸せな気持ちです💓

食べていたらぐりとぐらを読みたくなり、さっと本を開けるのもブックカフェのいいところ☺️

まだハチくんの寄生獣が読み終わらず、食べ終わっても居座ることに。

私はアル中ワンダーランドを見つけてしまい、こちらも一気読み😆

湯遊ワンダーランドのきつこさんだな〜と思って楽しかったです笑

結局寄生獣は読みきれなかったですが、21:00になったので帰宅。

タマ
タマ

居心地よかったからまた行きたいなあ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました