夫がいない夜の過ごし方

日常

R5/9/29

ハチ
ハチ

同期と夜ご飯行ってくるわ〜

今夜はハチくん(夫)がいない…!

何して過ごそうか…😏

おひとり様パーティー

料理は好きだけど、1人の時は作るの面倒って思ってしまう…

なので今夜はデリバリーしちゃいます!

Woltをダウンロードしてクーポンコードをいれたら600円割引になりました💓

マックの『七味香る牛すき月見バーガー』食べてみたかったんだよね♪

セットにしてアップルパイも頼んでしまった…

タマ
タマ

これでも管理栄養士です……😅

これプラス、レタスと作り置きのお残り(薄揚げと小松菜の煮物、切り干し大根のアーモンド和え)も食べてお腹いっぱいです🐷

金曜ロードショー

おひとり様パーティーのお供は金曜ロードショー🎞️

久しく地上波をみていなかったけれど、昨晩ハチくんにすすめられた

『葬送のフリーレン』

 

 勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた—。

(公式サイト:https://frieren-anime.jp/より引用)

秋アニメ放送開始前に初回2時間スペシャルがあるということなので見てみることに。

…………

結論:最高🥹

映像めちゃくちゃ綺麗で音楽も良いし、人間たちのことを知ろうとするフリーレンがめちゃ愛おしくなる🥹1人だけ圧倒的に時間の流れが違うエルフと人間たちとの関わりがなんとも言えない…尊い…🙏🏻

こういう人間とは、命とは、知るとは…って色々考えさせられる系のアニメ大好きです。

タマ
タマ

秋アニメが楽しみ!

精算地獄

パーティーを楽しんだ後はしっかりお仕事です。

9月末だというのに8月の精算すら終わっていないというズボラさ😅

後回しにし続けていましたが、さすがに取り掛かりました。

dアニメストア『幻想魔伝 最遊記』を流し見しながらなんとか無事終了✨

途中でハチくんが帰宅しましたが、酔っ払っているようでお話しできる感じではなったのでさっさと寝てもらいました。

タマ
タマ

酔っ払いと関わるとイライラしちゃうので、さっさと寝てもらうのが1番!

ちなみに私は最遊記がめちゃくちゃ好きで、今日から始まった最遊記歌劇伝-外伝-も行きたかったのですが…

見事落選😭

当日チケットにも挑みましたが一瞬で完売という恐ろしい体験をしました…。

アニメはRELOAD-ZEROIN-以降はコンプリートしているのですが、初期のアニメはかなり古い(制作2000年)上にアニメオリジナルが多いので少しずつ見進めていました。

今日は昼間から流し見していたので20話近く進みましたね😆

Dアニメストアには全部あるのでほんとありがたい🥹

結構2.5次元舞台も見れるので、是非、最遊記歌劇伝も追加して欲しいです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました